ブログタイトルを少し変えました。

同じタイトルの方がいらっしゃったので。

ちゃんと確認してから決めなければですね。

すみません。



さて,軽井沢千住博美術館を出て,ホテルへ。

泊まるところは楽天トラベルで探しました。




大人2名,子供1名,朝食付きの条件で探したところ,
よさそうなホテルが。

「パイプのけむり」というホテルで,他に熱海や箱根にも
系列ホテルがあるようです。

何といってもお値段が良心的。

早速予約しました。

結果,家族3人とも大いに満足です^^

雰囲気重視の人や,至れり尽くせりを希望する人向けでは
ないかもしれませんが,そういう宿はもっとお高いので。

私たちのようなファミリー層や,ゴルフ仲間のおじ様達,
女性同士の小旅行っぽいグループなど,
客層は様々で,皆リラックスした様子でした。

お風呂が温泉なのですが,宿泊客の数に比べて
洗い場や脱衣所が少し小さいので,
混まない時間帯に入浴するといいかもしれません。

私は夜9時半~10時過ぎくらいまで利用しましたが,
タイミングよく体を洗ったり,ドライヤーを使ったりと
少々気を使いました。

朝食はバイキング。

サンルームのような食堂で,開放的な雰囲気でした。

料理もおいしかったです^^

BlogPaint

(食べ終わってからの写真でお見苦しくすみません・・・)


さて,話はチェックイン後のことに戻るのですが,
早めのチェックインだったので,周辺を歩いて散策することに。

近くに「ツルヤ軽井沢店」というスーパーがあったので,のぞいてみました。

店舗面積が大きいこともあって,品ぞろえが豊富!

野菜売り場が充実していて,さすが高原野菜の産地だなと感心。

そのほかにも,お土産になるようなものがたくさん!

ぶどうジュース,紅玉チップス,リンゴバターなどを買い込んできました。

もっと買ってきてもよかったかも・・・


ツルヤを出るとすぐ脇に川が流れていて,散策できそうな小道があり,

息子は川を見に行く!と犬のように駆け出しました^^;

CIMG5965

ここの緑と川が本当にきれいで,この辺を散策するだけでも
軽井沢に来た甲斐があったなと思えるほどでした。

天気さえ良ければ,6月の軽井沢は本当におすすめです!



ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加中です。

クリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村