三連休が終わって,我が家も平日モードに戻りました。

この連休は特に予定もなく,何をしようか・・・といった感じだったので,
チラシが入ったコストコに行ってみることにしました。


わが家はコストコに行くのは初めて。

当然会員にもなっていません。

チラシに一日入場券(?)的なものが入っていたので,
それを使ってお買い物しようということで出発。

わが家からはそれほど遠くはないけれど,
決して近くもないといった距離に最寄り店があります。

近辺は渋滞しているんだろうか,
駐車場に入るのが大変なんだろうかと
色々想像していましたが,意外とあっさり駐車できました。


チラシの一日券でさくっと入店してお買い物をと思っていたら,
会員に入会して方がお得とのご案内が。

一日券だと商品の価格に5%上乗せした金額で購入しなければなのですが,
会員になれば,表示価格のままで購入できるし,
当日退会しても大丈夫とのことなので,会員になることに。


さあ,いよいよお買い物です。

店内は,テレビや雑誌などで見たのと同様,巨大な倉庫のようで,
ディスプレイなんていうしゃれた感じは全然なく,
最初は「ええ~っ!」と思いました,が,すぐに見慣れるものですね^^;

いろいろと物色して,結局のところは食べ物中心に購入。


定番のディナーロール。

PB210782

正直言って,味は期待していなかったんですよ。

量に対して値段が破格だし。

ぱさぱさなんじゃないのかな~と思って食べたら,
いやいや,もちもち感がしっかりあっておいしい!

1個が小さいのでついつい進んでしまいます。



あとはベーグルを。

PB210783

チーズベーグルです。

PB210784

チョコレートチップベーグルです。


ベーグル2袋で680円って安いですよね!

一袋に6個入ってるし。

ベーグル好きの私にはたまらない!


味も美味しい所が高ポイントです。



あとは,夕飯にとお寿司を。

PB210786

バラエティスシロールというものを買ってみました。

握りもおいしそうでしたが,3人家族には多かったので
こちらを選びました。

PB210787

一番手前がネギトロ,真ん中がエビマヨ,一番奥がマグロのコチュジャン(かな?)あえです。

私はエビマヨ,旦那と息子はネギトロがお気に入りになりました。

ボリュームがあるので,3人で食べたらおなかいっぱい!

巻物がおいしかったので,たぶん握りもおいしいんじゃないでしょうか。



そのほかにも,日用品を少し,旦那の服を1着買ってきました。


帰る時には,あっさり退会手続きをしてきました。

確かに食料品を中心にお得なものがたくさん売っているのですが,
3人家族の我が家には量が多いこと(冷凍したり,他の人とシェアする手もありますが),
それほど近所にあるわけではないことから,
1回試して楽しかったね!ってことでいいだろうという結論に至りました。

これで1年間は再入会できませんが,
また行ってみたいと思うことがあったら,
1年を過ぎてから再訪しようかと思います^^




ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ