無印良品週間を利用して,今回はこまごまとしたものを購入しました。

購入品については昨日のブログ(
こちら)に載せましたが,
その中の収納用品をさっそく使ってみました。

「ポリプロピレンデスク内整理トレー4」です。


PC010006

ダイニング脇にあるカウンターの下部に作り付けの棚があるのですが,
いろんなものを無造作に置いたままだったので,
こちらに入れて収納すれば,見栄えも使い勝手も良くなるのではないかと考えました。

棚のサイズを測ったので置けることは間違いないのですが,
念のため3個のみ。

デジカメ,ビデオカメラ,ウォークマンとその充電器やらコードやらを
それぞれ収納して棚に置いてみました。


それがこちらです。


PC010015

う~ん,ただ置いていた時よりはスッキリしましたが,
なんとなく今一つ。


PC010016

奥の方の収納していない物たちのごちゃごちゃ感に比べたら
ましかな~といった程度ですね^^;


では,もう少し雰囲気が出るようにとラベリングしてみました。


PC010018

少しはスッキリ収納っぽくなったかな~


マスキングテープはこちらを使いました。


mt マットホワイト(幅15mm×10m巻)


でもやっぱり何となくかっこよくない。

元々この収納用品はデスク内の仕切り用に作られているので,
見えるところに置く収納には向いてないのかなと思ったり。

中には仕切り板がついていて,さらに仕切り板だけを追加購入もできるのは
とても便利なのですが,
仕切り板を立てる溝(のようなもの)が表から見えてしまうのが残念な感じに
なってしまうようです。

サイズ的にはこの場所にぴったりなので
これで半透明だけではなくホワイトグレーバージョンも
作ってくれたら嬉しいんだけどな~
と,勝手なことを思っております。

まあ,とりあえずこの場所はしゃがまない限り視界に入らないので,
このままで良しとします!



さてさて,楽天スーパーセールが今週末から始まりますが,
開催スケジュールは明日公開予定のようですね。





セール品のチェックが楽しみです^^




ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ