軽井沢旅行記の続きです。

前回の記事はこちら
「軽井沢旅行記 2016 その1 軽井沢タリアセン」



タリアセンを出た後,ホテルのチェックインまで時間があったので,
「丸山珈琲 小諸店」でお茶しました。

「丸山珈琲」は軽井沢市内に本店があるのですが,
去年訪れた小諸店の雰囲気が素敵だったので,
時間に余裕があることもあり,行ってみることにしました。

去年行ったイメージでは軽井沢市の中心地から
さほど離れていなかった気がしたのですが,
実際行ってみるとなかなかたどり着かず,
見落としたのかと不安になる頃にやっと到着。

「小諸店」ですもの,そりゃ離れてますよね。


店内はこんな感じで素敵空間です。

undefined
(画像お借りしています。)


私はスタバでも普段十分満足できる人間ですが,
ここはスタバよりもゆったり空間で,
ほんと居心地がいいです。

石畳の床,勾配天井,座り心地の良いソファーや椅子,
自分の家の近くにあったらしょっちゅう通ってしまいそう。



P6111017

コーヒーの種類もとても豊富なので,
すごーく迷ってしまいます。

でもメニューを見ているだけでも楽しい。


なんというコーヒーを注文したのか忘れてしまいましたが,
香りが良く,風味がある味で美味しかったです。

ただ,好みなのでどうしようもありませんが,
私はフレンチプレスよりもドリップ式のコーヒーの方が
慣れていて好きかな~とも思いました。



P6111018

トーストを注文して家族3人でシェア。

期間限定のリンゴとクリームチーズのスプレット(って言ってたかな?)が
美味しかったです!



のんびりコーヒーを飲みながら,
置いてある雑誌などをのんびり眺めていたら
チェックイン時間が近くなったので,
ホテルに向かうことにしました。


去年と同じく,今年も泊まったのは

軽井沢ホテルパイプのけむり「北投石の湯」





お値段がリーズナブルな上に大浴場があることが
わが家では気に入っていて,
特に息子が「またパイプのけむりに泊まりたい!」
とずっと言っていたので,
今年もお世話になりました。

わが家のようなファミリー層や,
ゴルフに来たおじさま方,
高校のゴルフ部の少年少女たちなど
客層は様々でなかなかおもしろいです。

リゾートホテルのような至れり尽くせり感を
期待することはできませんが,
わが家としては十分楽しく過ごせました^^



チェックイン後の話はまた次回に続きます・・・






ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ