気が付けば前回の記事から一か月以上過ぎていました・・・

子どもが夏休みに入ってからというもの,
お出かけしたり,帰省したりで毎日あわただしく,
気が付けばブログは放置状態でした。

軽井沢旅行記,最後まで書いておきたいので
だいぶ時間が過ぎてしまいましたが続けたいと思います!


前回までの記事はこちら↓

軽井沢旅行記 2016 その1 軽井沢タリアセン

軽井沢旅行記 2016 その2 「軽井沢 ホテルパイプのけむり 北投石の湯」に宿泊


さて,「軽井沢 ホテルパイプのけむり」にチェックインしたのは
16時頃だったので,まだまだ遊ぶ時間はありました。

チェックインしてからのお楽しみは,
「湯川ふるさと公園」を散策することです。

去年,たまたまホテルの近くを探索していて見つけた公園なのですが,
自然豊かな上,子供が楽しめる遊具も充実していて
子どもも大人も楽しめる公園で,
軽井沢のことを思い返すと真っ先に目に浮かぶほど
印象的でした。


ホテルからは歩いて10分かかるかどうか
といった程度の距離。

地元のスーパー「ツルヤ軽井沢店」のすぐ脇にあります。

ちなみにこちらのスーパーもお気に入り!

長野ならでは,軽井沢ならではの食品が充実していて,
見ていて楽しいです。

お土産を買うにも便利です。


話はそれましたが,この「ツルヤ」のすぐ脇にある渓流に沿って
ぶらぶら歩きます。

P6111022

スーパーのすぐ脇にこんな自然豊かな場所があることが
軽井沢らしく素敵ですね。


P6111028

このような道が続いていて,この先にドッグランがあり,
さらに歩いていくと公園に出ます。


BlogPaint

公園には芝生が広がっていて,野球好きな息子はキャッチボールし放題。


BlogPaint

遊具も豊富で息子はご機嫌。

遊びまくりです!




公園で思う存分遊んだあとはお気に入りのラーメン屋さんへ。


「おおぎやラーメン 長野軽井沢店」です。

群馬県,埼玉県,長野県などに店舗のあるチェーン店のようですね。

こちらのおすすめメニュー,みそラーメンがお気に入りです。

P6111054

みそラーメン好きな私としてはたまらない!

みそのスープも好みの味だし,野菜がたっぷりなのもうれしい。

うちの近くにもオープンしないかしら・・・



1日目はこんな感じで,盛りだくさんな1日を過ごしました~




ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ