軽井沢旅行記の続きです。

2日目は,まず「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」でお買い物を。

お目当ては「イッタラ」!

見ているだけでも楽しいですが,
今回は買っていこうと決めていたので,
どれにするか迷いながらも
しっかり購入してきました。

それについてはまた後ほど
書きたいと思います。


旦那と息子も気に入ったものをゲットして,
それから駅を挟んで反対側の旧軽井沢方面へ向かいました。


お昼ご飯はここにしようと考えていた
「アトリエ・ド・フロマージュ」のピッツェリアへ。

以前こちらのお店のピザをお取り寄せして
美味しかったので,
実際のお店でも食べてみたくて行ってみました。



(こちらのお取り寄せピザ,お値段がお値段なので
ここぞというときにしか購入できませんが,
チーズがほんとにおいしいです!)


ちなみに



こちらの飲むヨーグルトも美味です!



というわけで,お店で注文したピザはこちらです。

P6121060

ピザが大きい!

3人で2枚をシェアして食べようと思って注文しましたが,
その大きさに「頼み過ぎた・・・」とたじろいた私たち。

でも,食べ始めてみると,
生地が薄地で軽いので,思いのほか食べ進めることができました。

そして何よりもチーズがおいしいので,
あと一枚,もう一枚と食べたくなってしまいます。

結局,最初の心配は無用となり,
あっさり完食できました。

美味しかったなあ。
また食べたい!

こちらのお店には他にも
チーズフォンデュや焼きチーズカレーがあり
それらも美味しそうでした。

ただ,なかなかのお値段なので,
わが家としてはピザを頼んでシェアするのが
一番コスパが良さそうでした。



おなかがいっぱいになったところで,
旧軽井沢銀座方面を散策することにしました。


道端にはかわいい木の動物が飾られていてなごみます。


P6121061




また,お店がずっと続いている通りなのですが,
少し脇に目を向けると,緑が美しいのが軽井沢ならではで素敵です。



P6121065


見た目にも心地よい通りを歩きながら,
軽井沢定番の「ミカド珈琲」のモカソフトを食べたり,
「沢屋」のジャムをお土産に買ったりして楽しみました。





「沢屋」のストロベリージャム,自宅用にも買えばよかった~



そんな感じで,1泊2日の短い滞在ではありますが,
目一杯楽しむことができて,充実した2日間でした!






ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ