長々と続いています軽井沢旅行記,
今回で最後です。

これまでの記事はこちら↓

軽井沢旅行記 2016 その1 軽井沢タリアセン
軽井沢旅行記 2016 その2 「軽井沢 ホテルパイプのけむり 北投石の湯」に宿泊
軽井沢旅行記 2016 その3 湯川ふるさと公園
軽井沢旅行記 2016 その4 旧軽井沢銀座を散策


軽井沢に行く楽しみの一つが
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」でのお買い物です。

なんといってもイッタラの商品がアウトレット価格で買えるのがうれしい。

普段はネットで買うことが多いので,
商品が届くまで実物が分からない状態ですが,
実店舗で自分で吟味して買うことができるのは
満足感が大きいです。


今回は,5点買うと半額とのことだったので,
ティーマのスクエアプレートとKiviを選びました。

P6141075

プレート3枚と,Kiviのシーブルー,グリーンです。


スクエアプレートは以前から欲しいと思っていたもの。

お店でがたつきなどがないかをチェックして選びました。


P6141076

わが家には和風の角皿しかなかったので,
この形は新鮮!

サラダや炒め物に使っていますが,
食卓に変化が出て面白いです。

グラタン皿としても使えると聞いたことがありますが,
大丈夫なのかな?と少し不安なので
まだオーブンで使ったことはありません。

3人家族なので3枚購入しましたが,
来客時にも使えるように増やしたいなあ。

イッタラ ティーマ 16×16cm プレート スクエアプレート ホワイト iittala Teema 1608s

色は散々迷って無難なホワイトにしましたが,
セラドングリーンやターコイズも素敵でした。


iittala/イッタラ TEEMA ティーマ スクエアプレート 16cm (16722)<セラドングリーン>【アドキッチン】


イッタラ ティーマ スクエアプレート皿 16cm ( 016264 ) < ターコイズ > 【 iittala TEEMA プレート 皿 スクエア 陶器 食器 洋食器 ブランド食器 フィンランド北欧 おしゃれ お洒落 収納 シンプル アドキッチン 】


いつかはプラターロングも欲しいな~

iittala Teema (イッタラ ティーマ) プラターロング ホワイト



Kiviはグリーンと

P6141080


シーブルーを。


P6141083


これもどの色にするかでさんざん悩みましたが,
元々グリーン系,ブルー系の色が好きなことと,
近い色味のKiviをまだ持っていなかったので
この色をチョイス。



iittala イッタラ × marimekko マリメッコ Kivi キビ キャンドルホルダー グリーン 【ギフト】

グリーンは去年のクリスマスシーズンに「Scope」さんが
アメジストとの組み合わせで素敵にディスプレイしていたのが
印象に残っていて,
わが家でも今年のクリスマスにアメジストと組み合わせてみようかと。



iittala イッタラ × marimekko マリメッコ Kivi キビ キャンドルホルダー ライトブルー 【ギフト】

ライトブルーはお店で見たときには
少し色が薄いかなと感じたのですが,
自分の家で見てみると,ちょうどよい色味でした。

お店は明るいので薄く見えるのかもしれないですね。

夏に似合う爽やかな色です。




というわけで,お買い物も充実していた軽井沢旅行,
来年も同じ時期にまた行きたいね~と家族で話してます。


6月の軽井沢はおすすめですよ~!








ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ