WBCが始まり,野球ファンの私と息子は
盛り上がっています。



昨日は初めての東京ドームで
日本-中国戦を観戦してきました!



4年に一度しかない大会だからと
思い切ってチケットを買ったのですが,
期待していたメジャーで活躍中の選手も
ほとんど来ることがなく,
大谷も怪我で出場辞退ということで,
ちょっと残念な雰囲気に。

さらに,嶋も離脱することになり,
結構テンション下がってしまっていました。


ですが,いざ大会が始まってみると,
日本は2連勝!

にわかに期待が高まってきました(調子いい~)。



東京ドームには試合開始2時間ほど前に着きました。



P3100559


息子は初東京ドーム。

私も,コンサートで来たことはありますが,
野球観戦は初めて。

期待が高まります。



席は内野席ではあるのですが,
だいぶ外野席に近い方,
そして最上段に限りなく近いあたりでした。




P3100560

こんな感じで,選手はほんとに小さくしか見えませんが,
それでも臨場感は十分に感じられ,大満足でした。



P3100565

(センター上段の電光掲示板の方が近い・・・)



試合開始までだいぶ時間がありましたが,
グッズショップで買い物をしたり,
売店で食べ物を買って球場の雰囲気を味わいながら
あれこれ食べたりしているうちに,
あっという間に時間が過ぎて
いざ試合開始!




P3100566

武田が投げているところです~

小さすぎて人の判別ができない(笑)





試合は日本優勢な展開だったので,
安心してみていられました。

ホームランも2本見ることができたのがうれしい。





帰りの時間の関係で,最後まで見ることができず,
6回の途中で帰ることに。


試合開始時間が6時だといいのに・・・

野球ファンの子供を増やしたかったら,
子供が見やすい時間帯ということも
考慮してくれるといいのにな~



P3100568


後ろ髪ひかれる思いでドームを出ました。

夜のドームのライトアップがきれいで
ますます立ち去りがたい。


試合結果は,日本の快勝。

全部は見られませんでしたが,
日本のトップ選手達のプレーを
直に見ることができたのがうれしかったです。



また,普段のペナントレースと違う,
国際試合の独特な雰囲気を
生で感じることができたのも貴重な体験でした。



明日からは2次リーグが始まります。

1次リーグよりも強いチームを相手に精一杯戦って
また素晴らしいプレーを見せてほしいです!





ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ