「軽井沢旅行記 2017」 続きです。

前の記事はこちら→「軽井沢旅行記 2017 軽井沢タリアセン&「星の子」でランチ」


「星の子」でランチを食べた後,
こちらも下調べで行きたいと思っていた「ハルタ 軽井沢」へ
行ってみました。


「Haluta」は上田市を本拠地とする北欧家具や雑貨のショップで,
神田にもお店があるそうです。

そして軽井沢ではパンをメインに販売。

そのパンがおいしいと評判だそうで
パン好きの私としては一度は食べてみたかったのです。



P4220776

ショップ前はこんな感じ。

こじんまりとしていて雰囲気良さそうです。



中に入ってみると,対面販売のパンがショーケースに並んでして,
奥でパンを作っているところが見えました。

反対側の壁側にはイートイン用のテーブルとスツールが。
(たぶんArtek)

奥には食器や服,雑貨がディスプレイされていて
購入することができるようです。


さっそく,テイクアウト用にバケットと食パンを,
イートイン用にレーズンパン,チョコパン,チョコブリオッシュ(だったかな?)を
買ってみました。

イートイン用のパンは,シェアできるように
店員さんがカットしてくれました。
ありがたい~



P4220768

それぞれ,評判にたがわずおいしかったです!

生地がしっかりしていて,でも硬すぎるわけではなく
程よい食べごたえ。

レーズンやチョコと生地のバランスもグッド!

これは評判が良いのもうなずけます。

ランチを食べたばかりであまりお腹がすいていなかったのに
家族3人であっさり完食。


しかもこの食器,イイホシユミコさんですよね~

これまたテンションが上がりました。


yumiko iihoshi porcelain(イイホシユミコ)ReIRABO リイラボ  Oval plate L

奥にディスプレイされている食器もイイホシさんのもので,
今まであまり実物を目にする機会がなかった私は
ここぞとばかりにあれこれ眺めてきました。


決して大きいお店ではないのですが,
とっても充実したお店。

また軽井沢に行く機会があったら
間違いなく足を運ぶと思います。




にほんブログ村テーマ haluta(ハルタ)北欧家具とパン♪へ haluta(ハルタ)北欧家具とパン♪

こんなトラコミュを見つけました!



ちなみにテイクアウト用に買ったバケットと食パンも美味しかったですよ!

特に食パンが!!

普段パンはなるべく避けているダンナが(グルテンが良くないとのことで),
「おいしい~!!」と言って一番食べてました。







さて,おいしいものを食べた後は,美しいものをと
美術館に向かうことにしました。

が,行こうと思っていた「軽井沢現代美術館」はまだ閉館中。残念!

やっぱり軽井沢はゴールデンウィークからがスタートなんですね。


気を取り直して「セゾン現代美術館」に行ってみることにしました。


P4220792


こちらは開館していましたが,入館料がなかなかのもので,
興味のない息子を連れて入館するにはなあと
結局庭園を散歩するだけにしました。





P4220781

庭園にも作品が点在していてぶらぶらするだけでも面白い。







P4220789

まだ新緑はこれからといった感じでしたが,
それでも十分きれいで
自然を楽しむことができました。





その後は温泉に入りたいということで
「千ヶ滝温泉」へ。

P4220794


オフシーズンのおかげでお風呂も空いていて,
露天風呂を満喫することができました。




まだまだ続きます~







にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ 観光&地域の情報


にほんブログ村テーマ 国内旅行へ 国内旅行


にほんブログ村テーマ 旅行情報局へ 旅行情報局





ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ