ここのところ,ブログをずっと放置していました・・・


というか,子供が夏休みに入ると
必然的に自分の時間がない!!

毎年のことなんですけどね~

というわけで,一か月以上ぶりに書いています。



夏休み中は,帰省したり旅行に行ったりで
家を空けることが多く,
それもあってますますブログを更新できずにいたのですが,
書きたいことは色々あるので,
少しずつでも書いていければいいなあ。



まずは,実家の福島市に帰省した際,
お気に入りの美味しいお店に行けたので,
そのお店について。


まず1店舗目は「椏久里珈琲」というお店です。

名前の通りコーヒーショップで豆も販売しています。

元々は福島県の飯舘村にあるお店でしたが,
原発事故の被害を受け,移転を余儀なくされたため
福島市で営業することになりました。

飯舘村にあったころにも訪れたことがあり,
お気に入りのお店の一つでしたが,
福島市からはそれなりに距離があったため
なかなか気軽に行くことができずにいました。

現在は私の実家から車で10~15分程度のところにお店があるので,
帰省の際にちょくちょく訪れることができるようになったのですが,
その経緯を思うと複雑な気持ちになります。




原発事故から現在のお店に移転するまでのことを綴った
「椏久里の記録」という本が出版されています。

読んでみたい。


山の珈琲屋 飯舘「椏久里」の記録





今回いただいたのはこちら。


P8061097

いつもは「アグリブレンド」を頼んでいたのですが,
今回は「マイルドブレンド」にしてみました。

マイルドなのですが,決して味が淡白すぎることもなく,
しっかり風味が楽しめました。







P8061100

そして今回ははじめて「かぼちゃのプリン」を頼んでみました。

これが私好み,ストライク!!

かなりカボチャの味が濃くて,美味しい~

カラメルの味もほろ苦さがしっかりあって
かぼちゃプリンの甘さとマッチしていました。


次に行った時も頼んじゃいそうだな~



こちらでは自家製のパンも販売しています。

曜日限定だったり,時間によってはまだ販売前だったり
売り切れていたりすることもあるので,
事前にチェックしてから買いに行くのがいいかも。


お店のスタッフの方達も皆親切で温かみがあって
居心地がいいです。

他のお客さん達を見てみると,
常連さんっぽいな~と思える人がチラホラと。

通いたくなる気持ちがわかります。




また帰省した時には行きたいな~









さて,話は変わりますが,
今週末から楽天スーパーセールが始まるのですね!





にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



8月はほとんどネットショッピングをする機会がなかったので,
日用品を中心に欲しいものが色々とあります。


リストアップしなければ!







ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ