先日,東京駅近辺に出かける用事があったので,
「イッタラ 丸の内」を見てきました。



店内の写真は撮影してこなかったので,
代わりにカタログの写真です。

P9120001


普段から,近くまで行くとちょくちょくイッタラショップを覗いてはいますが,
今回はお目当てのものがありました。





P9120002

ティーマのドッテドグレーシリーズです。

発売されるとの情報を目にしてから,
ずっと気になっていました。


iittala(イッタラ) Teema マグ 300ml ドッテドグレー(ティーマ)

我が家では,ティーマはホワイトで揃えてきたのですが,
このドッテドグレーは刺し色としていいんじゃないかと。

ただ写真だけではグレーの濃さとか色味がよくわからないので,
実物を見てみたいと思っていました。


今回見ることができてラッキーです。


実際に目にしてみると,イメージよりも濃いめのグレーでした。
(あくまでも私のイメージの中でですが。)


もう少し明るめの方が良かったかな~と思いつつも,
実際にホワイトと合わせて使うとコントラストがはっきりして
かっこいいかもしれません。

それと,意外に(?)ウッディなものとも相性が良さそうに感じました。

我が家では食事の時に無印で購入した木のトレーを使っているのですが,
それに載せたら合いそうな感じ。

前からパン皿が欲しかったので17cmプレートが欲しいな~

iittala(イッタラ)Teema プレート 17cm ドッテドグレー(ティーマ)

こんな感じで朝食に使いたい。







iittala(イッタラ) Teema プレート 26cm ドッテドグレー(ティーマ)

こちらは26cmプレート。

カラフルなものを載せると映えますね。




iittala ( イッタラ ) Teema ( ティーマ ) スクエア プレート 16×16cm / ドッテドグレー 【RCP】.

スクエアプレートもかっこいい。

グラタンなどに使うとコントラストが綺麗そうです。



と,あれこれ妄想しましたが,結局ショップでは購入せず。



お気に入りの「scope」さんで11月に発売になるそうなので,
その時に買おうと思っています。






また,今回ショップで見て気に入ったのがこちら。

P9120003

アラビアのエステリシリーズです。



普段,柄物にはあまり目が行かないのですが
こちらをショップで見てみたら,写真以上に素敵!





アラビア (ARABIA) フィンランド独立100周年 マグカップ 1973 エステリ Esteri

このマグカップが気になり始めてしまいました。


エステリも「scope」さんで12月から販売開始になるそうなので
その時までにゆっくり検討しようと思います。





にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



ブロガーさん達の情報を参考にさせてもらってます。










P9120004

そしてイッタラショップでいただいてきた「フィンランド・デザイン展」のチラシ。


府中市美術館で開催中ですね。


行きたいな~

行けるといいな~









ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ