前回の記事の続きです。

朝食の後、ちょうど近くだったので
風越公園のスケートリンクを覗いてみました。


PC100191

リンクでは、スピードスケートの練習?が
行われていました。

間近でスピードスケートを見るのは初めて。

そのスピードとハードさに圧倒されました。




ホテルに戻ってチェックアウトを済ませた後は
タリアセンへ。

PC100193


池が凍っていました。

一部凍っていない部分にカモ達が集まっているのが
いじらしい。




タリアセンの後は、
ハルニレテラスへ。

軽井沢には何度か訪れていますが、
ハルニレテラスは初めてです。

PC100195

なるべく人が写らないタイミングで撮ったので
空いているように見えますが,
オフシーズンでも人がたくさん!

人気スポットなんですね。




PC100198

敷地内にあるツリーがシックで素敵でした。


ハルニレテラスから歩いて行ける距離に
トンボの湯という温泉やスケート場があるとのことで,
行ってみることにしました。


川沿いの遊歩道を歩いて行けるので
お散歩気分で楽しめます。


トンボの湯の近くまで来たところ,
こちらには特大のツリーが!


PC100200


なかなか見ることができないサイズでびっくりです。





ここからさらに歩いて行くと,
期間限定のスケート場にたどり着くことができました。

PC100209

屋外の自然に囲まれたスケートリンクで雰囲気があります。



PC100211

奥の方はまだ凍っていないようで,
手前の一部分が解放されていました。

そのためまだ少し狭い感じがしましたが,
これは12月上旬の状態なので
現在は奥の方までしっかり凍って
広い状態で楽しむことができるようです。
(天候によっては休業の日もあるそうです。)


今回,我が家では見学するだけにして
滑ることはなかったのですが,
機会があったら滑ってみたい!







オフシーズンに初めて行った軽井沢でしたが,
思っていた以上に楽しむことができました。

天候が良ければ,また同じ時期に訪れてみたいです!









ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ