楽天セール,いよいよ明日からですね!



買いたいものをリストアップしているところです^^




さて,我が家の一階はLDKの他に
和室とも呼べないほどの大きさの小上がりがあります。


IMG_3926

リビングから小上がりを見るとこんな感じ。



IMG_3932

中に入るとこんな感じの,ほんとに小さいスペースです。

畳が三畳,吊押し入れの下の部分を含めるとようやく四畳半です。

IMG_3943

吊押し入れは収納力があります。

ただ,あまり重いものを入れると,底が下がってきてしまうデメリットが。

入居当時,アルバムをしまっていたのですが,
底が下がってきたので慌てて別の場所に移動しました。


IMG_3937


反対側から見るとこんな感じ。



これらの写真は,すべて竣工時に建設会社の方が撮ってくださったものです。

つまり,入居前のきれいな状態ということで。


ここにイサム・ノグチの照明でも置こうかしら~なんて
最初はのんきに妄想してました。


イサムノグチ AKARI あかり アカリ 1X(無地) LED電球(E26-40W形相当)付属テーブルランプ 和紙照明【楽ギフ_包装】【あす楽】 【送料無料】


ところが!


とりあえず,まだ子供部屋に籠る年でもない息子のおもちゃを置いて,
しばらくおもちゃコーナーとしておこうということになり,
それはそれでいいのですが,
片づけられない男である夫のDNAをがっつり受け継いだ我が息子,
想像を超える散らかし様(涙)

この記事に載せようと,竣工時の写真を改めて見て,
こんなにきれいだったのね,と驚きとも嘆きともつかない気持ちが
今,渦巻いています^^;

(現状はとてもブログでお見せできません・・・)


これではいかんと思い直し,
息子でも片づけやすい収納ボックスを探しました。

で,結局は定番のバンカーズボックスに行きつきました。


フェローズ バンカーズボックス 703BOX(703ボックス) 0970302 規格:A4判用

こちらです。

おしゃれで収納上手なブロガーさんが良く使用しているのを見て,
これなら何とかなるのでは,と思っているのですが。




こちらは同じもののベーシックシリーズ。
楽天セール中だとお安くなってお得。

強度が変わらないならこっちでもいいかなと思いつつ,
でもデザインがかっこいい方がいいかなとも思い迷い中。


どちらにしても,このセール中に購入して
小上がりを人様にお見せでき状態に戻したいと思います!




ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村