こんな生活を淡々と

日々の暮らしで感じたこと, 好きなもの・ことを なんとなく綴ってます。

カテゴリ: お出かけ

ここのところ,ブログをずっと放置していました・・・


というか,子供が夏休みに入ると
必然的に自分の時間がない!!

毎年のことなんですけどね~

というわけで,一か月以上ぶりに書いています。



夏休み中は,帰省したり旅行に行ったりで
家を空けることが多く,
それもあってますますブログを更新できずにいたのですが,
書きたいことは色々あるので,
少しずつでも書いていければいいなあ。



まずは,実家の福島市に帰省した際,
お気に入りの美味しいお店に行けたので,
そのお店について。


まず1店舗目は「椏久里珈琲」というお店です。

名前の通りコーヒーショップで豆も販売しています。

元々は福島県の飯舘村にあるお店でしたが,
原発事故の被害を受け,移転を余儀なくされたため
福島市で営業することになりました。

飯舘村にあったころにも訪れたことがあり,
お気に入りのお店の一つでしたが,
福島市からはそれなりに距離があったため
なかなか気軽に行くことができずにいました。

現在は私の実家から車で10~15分程度のところにお店があるので,
帰省の際にちょくちょく訪れることができるようになったのですが,
その経緯を思うと複雑な気持ちになります。




原発事故から現在のお店に移転するまでのことを綴った
「椏久里の記録」という本が出版されています。

読んでみたい。


山の珈琲屋 飯舘「椏久里」の記録





今回いただいたのはこちら。


P8061097

いつもは「アグリブレンド」を頼んでいたのですが,
今回は「マイルドブレンド」にしてみました。

マイルドなのですが,決して味が淡白すぎることもなく,
しっかり風味が楽しめました。







P8061100

そして今回ははじめて「かぼちゃのプリン」を頼んでみました。

これが私好み,ストライク!!

かなりカボチャの味が濃くて,美味しい~

カラメルの味もほろ苦さがしっかりあって
かぼちゃプリンの甘さとマッチしていました。


次に行った時も頼んじゃいそうだな~



こちらでは自家製のパンも販売しています。

曜日限定だったり,時間によってはまだ販売前だったり
売り切れていたりすることもあるので,
事前にチェックしてから買いに行くのがいいかも。


お店のスタッフの方達も皆親切で温かみがあって
居心地がいいです。

他のお客さん達を見てみると,
常連さんっぽいな~と思える人がチラホラと。

通いたくなる気持ちがわかります。




また帰省した時には行きたいな~









さて,話は変わりますが,
今週末から楽天スーパーセールが始まるのですね!





にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



8月はほとんどネットショッピングをする機会がなかったので,
日用品を中心に欲しいものが色々とあります。


リストアップしなければ!







ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ














少し前のことですが,
平日に休みが取れたダンナと
鎌倉にぶらっと行くことになりました。


家から鎌倉までは
行こうと思えば半日で行って帰ってこれる距離ですが,
なかなか重い腰が上がらず,
1年に1回行くか行かないかといった程度。

今回はなかなかない機会だったので,
とにかく今まで食べてみたかったお店で
ランチを食べる!という目的のみで
行くところを決めました。


第一候補は「OXYMORON」。

こちらのお店の方が出版されたカレーの本を買ってから
カレー作りが楽しみになりました。

鎌倉OXYMORONのスパイスカレー【電子書籍】[ 村上 愛子 ]

(実際に作ってみた時の記事はこちら


レシピ本で作ったものと
お店で食べられるものとで
味がどのように違うか試してみたいと
ずっと思っていました。


お店は予約ができるとのことだったので,
当日行く前に電話をしてみると,
予約は前日までしか受け付けていないそうで・・・

あとはお店に行って整理券をもらって
待つことになるようで,
今回はあきらめることにしました。

次回は前日までに予約するか,
時間に余裕があるときに整理券をもらうかして
ぜひトライしたいな~


というわけで,以前から行ってみたかった
別のお店に行くことに。

「BRUNCH KITCHEN鎌倉」

「マーサーカフェ」の系列店だそうです。

(とはいっても私は「マーサーカフェ」に
行ったことはないのですが)


おしゃれ感のあるお店の写真と
フレンチトーストが美味しいということに惹かれて
以前から気になるお店でした。


場所は小町通りを曲がったところにあり,
小町通りの喧騒がウソのような
静かな雰囲気の通り沿いにありました。



P6050976


奥がブランチキッチン,手前がカフェで,
カフェの利用も良さそう。

さわやかな天気だったので,
表の窓はオープンでした。





P6050975


メニューが結構選べるので
迷ってしまいます。





私はサーモンのタルタルを,
ダンナはサーロインステーキを選びました。




P6050979

こちらがセットのフレンチトースト。

綺麗な焼き色で,一見小さいかなと思いましたが,
食べてみるとボリュームがありました。

味もちょうどよい甘さで私好みの味。

自分でもこんな風に焼いてみたいな~





メインのお料理はこちら。

P6050978

サーモンのタルタルです。

普段自分で作らないものをと思って
チョイスしたのですが,
こちらにして正解!

サーモンの塩加減が絶妙で
アボカドの濃厚さと
温泉卵のまろやかさとのバランスが本当に良い!

おいしかったなあ~

また食べたい!!





P6050977

ダンナのサーロインステーキ
(反対側から撮った写真なので
上下逆になってます・・・)


これもダンナが美味しい!を連呼してました。

食事が運ばれてくるまで
あまりテンションの上がってなかったダンナ。
(たぶん,このお店のおしゃれ感とかBGMとか
客層があまり好みでなかったのだと思われ・・・)

ステーキのおかげで機嫌が良くなって
ホッとしました。



お値段の方は正直なところ
鎌倉だから仕方ないよね~といった
やや高め。
(これでドリンク付きだったらいいのですが)


でも,美味しかったので
また行きたいな~と思ってしまうお店でした!








にほんブログ村テーマ 鎌倉へ
鎌倉

にほんブログ村テーマ *鎌倉* で・・み~つけた~♪へ
*鎌倉* で・・み~つけた~♪

にほんブログ村テーマ 鎌倉イロイロへ
鎌倉イロイロ

にほんブログ村テーマ 鎌倉の店へ
鎌倉の店

にほんブログ村テーマ 鎌倉・北鎌倉へ
鎌倉・北鎌倉




ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ

先週,新聞の折り込み広告に入っていたこちら

P5300943

『湘南カレーフェス with 東京カリ~番長』なるフェスが
湘南T-SITEで行われるとのこと。

最近,『鎌倉OXYMORONのスパイスカレー』という
本を購入してカレーを作るようになってから,
カレーの面白さに惹かれつつあるので,
このフェスは気になりました。


鎌倉OXYMORONのスパイスカレー スパイス5つからはじめる、旬の野菜たっぷりの具だく [ 村上愛子 ]

(今のところ2種類作りましたが,どちらも美味しい!
 カレーを作った時の記事はこちら



湘南T-SITEはお気に入りの場所なのですが,
なかなか行くチャンスがなかったので
この機会に久しぶりに行ってみることにしました。



BlogPaint

(わかりにくい写真ですが・・・)

お天気に恵まれて,多くの人が訪れていました。

テントを眺めながら食べてみたいカレーを注文して,
ベンチか椅子でいただきます。



P5280930

こちらは「東京カリー番長」のキーマカレー。

チキンカレーは売り切れでした。残念!






P5280929

こちらは「アロマズ オブ インディア」のバターチキンカレー。

このカレーが私好みでした。

甘味がありつつスパイシーで,サラッとした舌触り。

お店が近くにあったら,食べに行くのに。


私としては美味しい!と思ったのですが,
他の人気店に比べて並んでいる人が少なかったので
なんだかもったいないな~と思いました。


他にも,写真を撮り忘れてしまいましたが,
「curry 草枕」のカティロールも美味しかったです。

こちらのお店のカレーも食べてみたかったな。




会場には早目に行ったのですが,
お昼近くになるにつれて人が増えてきたので,
あとは退散。


普段食べられないお店のカレーが食べられて
楽しかった~









ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ




またまた更新期間が空いてしまいましたが,
軽井沢へお出かけの記録,やっと最後です。

今までの記事はこちら

軽井沢旅行記 2017 軽井沢タリアセン&「星の子」でランチ

軽井沢旅行記 2017 「ハルタ 軽井沢」のパンを初めて食べました

軽井沢旅行記 2017 あこがれの「万平ホテル」へ!



素敵な時間を過ごすことができた「万平ホテル」ともお別れ。

後ろ髪ひかれる思いでチェックアウトしましたが,
気持ちを切り替えて軽井沢2日目を楽しみました。

旧軽井沢エリアに車を停め,あちこち散策。

まずは「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」へ。




P4230864

ここはショッピングが楽しいのはもちろんですが,
広々として景色が綺麗なのも好印象です。


私のお目当ては「イッタラ」のアウトレットショップ。

カステヘルミのボウルがお買い得価格だったらな~と
期待しながら行ってみました。



イッタラ カステヘルミ ボウル 230ml クリア / iittala Kastehelmi

普段ヨーグルトを入れるのに使いたい。

これからの季節はアイスクリームやかき氷なんかもいいですね。

ショップには期待通りカステヘルミ・ボウルのクリアがありました。

お値段は定価の3割引き。

散々迷いましたが,ネットショップで買う方が
お買い得かと思って今回は見送りました~

状態を自分の目で確かめて買うことができるのは
いいんですけどね。

なんとなく踏ん切りがつきませんでした。


購入をあきらめて,なんとなくテンションが下がってしまいましたが,
ショップにはフィンランド建国100周年記念のアイテムが置いてあり,
初めて実物を見ることができたのはうれしかったです。


【5/14(日)PM12時〜12時間限定★ポイント5倍】iittala イッタラ Kastehelmi カステヘルミ プレート 17cm ウルトラマリンブルー



【限定カラー】 iittala Kastehelmi タンブラー ウルトラマリンブルー (イッタラ カステヘルミ)




イッタラ カステヘルミ キャンドルホルダー ウルトラマリンブルー / iittala Kastehelmi



元々ブルー系の色が好きな私,
このウルトラマリンブルーはたまりません~





さて,アウトレットを出て,
旧軽井沢方面を再びぶらぶら。

結構歩きます。


P4230869

軽井沢に来るといつも立ち寄る「腸詰屋」。

ここのホットドックを食べながらちょっと休憩。


さらに旧軽井沢を奥へ進んでお目当てのお店へ。



P4230867

それがこちら,「峠の力餅 あづまや」。

なんとなく軽井沢っぽくありませんが,
お餅で有名なお店とのこと。

お餅好きな我が家としては一度は食べてみたい。

お昼ご飯はここにしようと決めていました。

がっ,行った時には残念ながらお餅は売り切れ。

お蕎麦はあったのですが,
お餅目当てで訪れたので今回は見送り。


次に軽井沢を訪れることがあったらリベンジしたいお店です。



期待していたお昼ご飯を食べそこなっった後は,
旧軽井沢を後にして「湯川ふるさと公園」へ。

この公園の脇にある川沿いを散歩するのが気持ちいです。


P4230873

緑はまだまだこれからですが,
お天気も良く水も綺麗で気持ちが洗われます。




P4230879

名前がわからないのですが
可愛い花が咲いていました。





P4230884

公園の桜はまだつぼみで,やっと一つ二つ咲き始めたところでした。





P4230881

そして,公園の緑と浅間山,青空のコントラストが最高でした。


うちの近所にこんな公園があったらな~



公園では息子が持参したボールでキャッチボールをして
息子も大満足。



体を動かしてすっきりした後は
帰路についたのでした。




初めて4月に訪れた軽井沢。

寒いんじゃないかと心配していたのですが,
晴れたこともあって,外を歩き回っても寒さは感じませんでした。

オフシーズンなので人もあまりいないため
のんびりできてよかったです。

またこの時期に遊びに行けたらいいな~











旅の情報や旅行記はこちらが参考になりますね。

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ 観光&地域の情報


にほんブログ村テーマ 国内旅行へ 国内旅行


にほんブログ村テーマ 旅行情報局へ 旅行情報局











ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ

GW中はバタバタしていて
ブログが更新できませんでした・・・

間が空いてしまいましたが
軽井沢旅行記の続きです。

前回までの記事はこちら

「軽井沢旅行記 2017 軽井沢タリアセン&「星の子」でランチ」
「軽井沢旅行記 2017 「ハルタ 軽井沢」のパンを初めて食べました」


温泉に入ってさっぱりした後,
いよいよお楽しみの「万平ホテル」へ。







ハイシーズンだったら我が家の予算では泊まれない(笑)老舗ホテル。

オフシーズンのおかげでお手頃価格で予約を取ることができました。









今まで軽井沢で宿泊するときに利用していたのはこちらの
「軽井沢ホテルパイプのけむり 北投石の湯」

こちらはリーズナブルで利用しやすいです。





さて,車で到着した「万平ホテル」



P4230848

外壁のデザインが素敵です~



ホテルの方に聞いたところ,
館内の写真を撮ってもオッケーとのことだったので,
あれこれ撮ってきました。




P4220800


趣のある廊下。



私が泊まった部屋はスタンダードタイプの「アタゴ館」で
こういう廊下ではなかったのですが,
館内を散策するとこういった素敵な空間を味わうことができます。





P4220822

こちらはロビーからカフェテラスを見たところ。

このロビーの椅子で置いてある新聞をのんびり読むのも快適でした。


今回は,カフェテラスを利用するタイミングがなかったのですが,
いつかこちらでお茶してみたい。





P4220807


ホテル内にあるバーの入口。

レトロですね~

この看板と建具がたまりません。




P4220816


中庭も散策することができました。

こちらは中庭からダイニングルームを見たところ。

まだ春まであと一歩といったところでしたが,
新緑が出始めたらきれいだろうな~




P4220805

あちこちにステンドグラスがあり,目を楽しませてくれます。




P4220827

こちらはダイニングルームと廊下の間にあるステンドグラス。

時代を感じさせる絵柄が面白いです。




P4230846


ひそかに気に入ったのがこちらのガラス。

我が家も外から見えないようにするガラスを
こういうガラスにしたかった(笑)






P4220826

夜の外観も素敵。



宿泊した部屋の写真を撮り忘れてしまいましたが,
スタンダードなツインルームということでも
十分な広さがあって,
アメニティも充実,カーペットもきれいで
家具類も質の良いものでした。

ベッドも寝心地良かったです!



翌朝は楽しみにしていたモーニングを。


BlogPaint

中庭に近い方の席に案内してもらえてラッキーでした。

勾配天井にはトップライトがあり,
明るい朝食です。



P4230841

卵料理とハム,ソーセージ,ベーコンを選択できるので,
私はオムレツとベーコンを。

見た目からして美味しそうなふわとろオムレツでした!

思わず一口食べてから慌てて写真を撮ったので端が欠けてます・・・


飲み物やトーストにつけるジャムの種類も多くて
朝ごはんから本当に楽しい!

私はグースベリーのジャムが気に入ったので,
後で売店で買ってしまいました。





P4230842

このスズランのコーヒーカップもかわいい。

ノリタケのもので,売店で販売されていました。

思わず買いたくなったけど我慢。

大倉陶園のカップも販売されていて
そちらも可愛かったです。




朝食を満喫した後は,
朝のホテルをぶらぶらして部屋に戻り,
名残惜しい気持ちを持ちつつチェックアウトしました。



心地よい時間を過ごすことができて大満足!


また泊まる機会があればいいな~










旅の情報はこちらが参考に

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ 観光&地域の情報


にほんブログ村テーマ 国内旅行へ 国内旅行


にほんブログ村テーマ 旅行情報局へ 旅行情報局









ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ





「軽井沢旅行記 2017」 続きです。

前の記事はこちら→「軽井沢旅行記 2017 軽井沢タリアセン&「星の子」でランチ」


「星の子」でランチを食べた後,
こちらも下調べで行きたいと思っていた「ハルタ 軽井沢」へ
行ってみました。


「Haluta」は上田市を本拠地とする北欧家具や雑貨のショップで,
神田にもお店があるそうです。

そして軽井沢ではパンをメインに販売。

そのパンがおいしいと評判だそうで
パン好きの私としては一度は食べてみたかったのです。



P4220776

ショップ前はこんな感じ。

こじんまりとしていて雰囲気良さそうです。



中に入ってみると,対面販売のパンがショーケースに並んでして,
奥でパンを作っているところが見えました。

反対側の壁側にはイートイン用のテーブルとスツールが。
(たぶんArtek)

奥には食器や服,雑貨がディスプレイされていて
購入することができるようです。


さっそく,テイクアウト用にバケットと食パンを,
イートイン用にレーズンパン,チョコパン,チョコブリオッシュ(だったかな?)を
買ってみました。

イートイン用のパンは,シェアできるように
店員さんがカットしてくれました。
ありがたい~



P4220768

それぞれ,評判にたがわずおいしかったです!

生地がしっかりしていて,でも硬すぎるわけではなく
程よい食べごたえ。

レーズンやチョコと生地のバランスもグッド!

これは評判が良いのもうなずけます。

ランチを食べたばかりであまりお腹がすいていなかったのに
家族3人であっさり完食。


しかもこの食器,イイホシユミコさんですよね~

これまたテンションが上がりました。


yumiko iihoshi porcelain(イイホシユミコ)ReIRABO リイラボ  Oval plate L

奥にディスプレイされている食器もイイホシさんのもので,
今まであまり実物を目にする機会がなかった私は
ここぞとばかりにあれこれ眺めてきました。


決して大きいお店ではないのですが,
とっても充実したお店。

また軽井沢に行く機会があったら
間違いなく足を運ぶと思います。




にほんブログ村テーマ haluta(ハルタ)北欧家具とパン♪へ haluta(ハルタ)北欧家具とパン♪

こんなトラコミュを見つけました!



ちなみにテイクアウト用に買ったバケットと食パンも美味しかったですよ!

特に食パンが!!

普段パンはなるべく避けているダンナが(グルテンが良くないとのことで),
「おいしい~!!」と言って一番食べてました。







さて,おいしいものを食べた後は,美しいものをと
美術館に向かうことにしました。

が,行こうと思っていた「軽井沢現代美術館」はまだ閉館中。残念!

やっぱり軽井沢はゴールデンウィークからがスタートなんですね。


気を取り直して「セゾン現代美術館」に行ってみることにしました。


P4220792


こちらは開館していましたが,入館料がなかなかのもので,
興味のない息子を連れて入館するにはなあと
結局庭園を散歩するだけにしました。





P4220781

庭園にも作品が点在していてぶらぶらするだけでも面白い。







P4220789

まだ新緑はこれからといった感じでしたが,
それでも十分きれいで
自然を楽しむことができました。





その後は温泉に入りたいということで
「千ヶ滝温泉」へ。

P4220794


オフシーズンのおかげでお風呂も空いていて,
露天風呂を満喫することができました。




まだまだ続きます~







にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ 観光&地域の情報


にほんブログ村テーマ 国内旅行へ 国内旅行


にほんブログ村テーマ 旅行情報局へ 旅行情報局





ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ






GWが始まりましたね。

我が家はGWの時期を外して
軽井沢に行ってきました。


一昨年,軽井沢を初めて訪れて
その魅力にすっかりはまってしまった我が家,
毎年オフシーズンを狙って訪れることにしています。

今年はたまたま楽天トラベルで調べていたら






軽井沢の老舗ホテル『万平ホテル』にお得な料金で
泊まれることがわかり,
4月に行くこととなりました。

 








例年はこちらの「パイプのけむり 北投石の湯」に
泊まっています。





こちらはとってもリーズナブル。





土日を使ってのお出かけだったので,
土曜日の朝に出発して午前中のうちに軽井沢に到着。


まずは「軽井沢タリアセン」へ。

こちらは去年訪れてとても気に入った場所です。

とにかく広々していて自然豊かで
気持ちが洗われます。



P4220747

塩沢湖でボートに乗ってカモに餌をあげるのが楽しい。







P4220735

桜の木もありますが,4月下旬でまだつぼみの状態でした。

GW中は見ごろかもしれませんね。




午前中はタリアセンで遊んで,そのあとランチを食べに行きました。

下調べをしておいて向かったのは
「ペンション 軽井沢 星の子」

こちらはペンションなのですが,
ランチ営業もしていて
軽井沢では驚きのワンコインランチがあるとのこと。

軽井沢で食事をしようとすると
どこもお値段が高めで悩ましいなあと思っていたところ,
こんなお店があるなんて!


12時過ぎに着いたところ,お店も駐車場もいっぱいで
少し待つことになりました。

その後通されてメニューを見ると,
本当に500円(+税)と書かれていて驚きです。


ハンバーグ,唐揚げ,カツなどが
ごはん,味噌汁,サラダ,コーヒー,紅茶付きで500円。

牛タン,カルビなどが650円。

ステーキ,シチューなどのメニューもあり,
そちらも1000円以下でした。


私と子供はハンバーグを,旦那は牛タンをオーダー。



こちらがハンバーグです。


P4220767


量は多めではありませんが,
お肉の質はなかなか良いもので,
しっかり手作りされた味でした。

これで500円って本当にお得!

軽井沢を訪れるときは毎回お世話になりそうです。




つづく・・・






ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ




前回の記事からの続きです。


「NARAYA CAFE」を出て,少し歩いたところにある
「富士屋ホテル」に到着しました。


富士屋ホテル,一度泊まってみたいな~と思いつつ,
今回は外観を見るのと美味しいものを買うのが目的。


P3200615

私が紹介するまでもない,有名老舗ホテルですよね。

ここの建物を以前から一度見てみたかったのです。







P3200618


レトロな雰囲気が魅力的です。





P3200620


なんだかあまり良い写真が撮れていませんが^^;

入口にホテルマンの方がいらっしゃって出迎えているので,
写真だけ撮るつもりの私はなんだか申し訳なくて
落ち着いて写真が撮れませんでした(苦笑)

老舗ホテルにもビビることのない人間になりたいわ~



写真を撮るのを早々に切り上げて,
ホテル入口のすぐ脇にあるパンとスイーツのお店「PICOT」へ。


ホテルのレストランで使われるパンやスイーツをここで買うことができます。


今回のお目当てはアップルパイと食パン。

食パンは一斤のものが売り切れだったので1.5斤を購入。

アップルパイを1カット,味見したくてカレーパンとプリンも
1個ずつ購入。



せっかく購入したのに食べることで頭がいっぱいで
写真を撮り忘れた~!!


唯一撮れたものがこちら。



P3210623

食パン1.5斤分の一部です。


こちらの食パン,まずは味見とスライスしてそのまま食べてみました。

最初の印象は「特にインパクトはないな・・・」

ですが,食べ進んでも飽きない味なんですよね。

これはきっとサンドイッチに合うんじゃないかと
翌日は家にある色々な食材を挟んで食べてみたところ
それがあたりでした!

きっと,こういう食べ方を想定して作られているんですね。



お次はアップルパイ。(写真はありません。)

結構甘めの味をイメージしていたのですが,
思いのほかさわやかな味!

生地はさっぱり味で,リンゴも酸味が効いていて私好みでした。

というか,次に自分でアップルパイを作るときはこういう味にすればいいんだな
ということがイメージできました。

ただ自分でこういう風にリンゴを煮るのは難しいのかな。

レシピが知りたい・・・




カレーパンは,レストランで提供しているカレーの味に
限りなく近づけたとの触れ込み。

確かに丁寧に作られた味のカレーで
美味しいカレーパンでした。

レストランのカレーも食べてみたい。



プリンは添加物を一切使用していないとのことです。

トロトロ系のプリンでメイプルシュガーの風味が効いています。

トロトロプリンが好きな人にはおすすめです。

私は昔ながらのかっちりしたカスタードプリンの方が好みなので,
ちょっと好みとは違いましたが,これはこれでおいしいです。



というわけで,富士屋ホテルの名物パン&スイーツを
色々お試しできて大満足!

どれもまたリピートしたいな~

特に食パンとアップルパイが良かったな。


また箱根に行く機会があったら
また立ち寄りたいと思います!







ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログへ

↑このページのトップヘ